2009.02.27 10h計画
やっと 入試が終わりました(`・ω・´)
続きを読むに少し入試の反省?を書いたので 暇でしたらどうぞ(´・ω・`)


さて 次のウィーク本気出します(`・ω・´)
一応 計画を練ってみました。

目的 
①プロヴァを125↑ できれば 133にする。
②銀弧をS範囲に入れる。(133↑)
③LCになりそうなコアを作る。(ネオバドラ ライガー等)

現在ある下段上段
PUP×2 下段4個

予算2000LC


2000LCはオークで稼げそうも無いので 金を出して買います。

とりあえず 10hで目的が達成できればいいなー

そのためには 下段がもうちょっと必要かな(´・ω・`)

1時間で1レベ上がったとしても プロヴァは123ですからね(´・ω・)

銀弧については 今のところ問題はなさそうです。



次は水曜日のアップデートの内容 詳しくはここ
ウィーク延長を期待してたんだけどなー(´・ω・`)

今回のアップデートで 対人イベントがきました。 詳しくはここ

なんか 色々な制限がついた 大会があります(´・ω・`)

ジンだけとか 種族制限とかね(´・ω・)

んー それにしても 賞品がショボイ(`・ω・´)

カオスコア以外 どうでもいいです(-ω-。`)

強いて言えば ポイとペンリルの2次生産の武器かな(´・ω・)
少し気になります。

まあ おもしろそうなので行ってきます(`・ω・´)







... 続きを読む
さて 明日がいよいよ入試になります。

最終的に3人オーバー(´・ω・)
まあ 3人の中に入っても 他の科に移されると思うんだけどね(´・ω・`)



MMの方では 真フラワとプロヴァを交換しました。
MixMaster_658ぼぶってます

此方 真フラワ100レベ
相手 プロヴァ113 トレチケ10枚 下段3個 PUP1個

まあ 普通かな(´・ω・)



とりあえず 下段上段を集めていきたいと思います(`・ω・´)

次のウィークでプロヴァを125↑ 銀狐を133↑まで上げる予定です。

PUP2個 下段6~7個あれば十分かなー(´・ω・`)

受験終わったら 2000LC課金しよう(`・ω・´)


あとは交換したトレチケを使い ~144剣に龍を付けました。
MixMaster_657ボブってます

うん 満足です(`・ω・´)

攻撃力も~84範囲よりは良くなったはずです。




一言 WBCのオーストラリア代表の守備はかっこよすぎます(´・ω・)
2009.02.23
木曜日が入試です。
体調管理をしっかりしたいです。



さて 石が50個集まりましたので 証を落としにモネス行きました(`・ω・´)

8割ほど倒して 諦めていたところ
MixMaster_637akasi.jpg

やっと落ちました(´・ω・)
これで 闇王行ける(-ω-。`)

何となく 証の名前が気になったので 調べてみました。

菩提樹(ぼだいじゅ)
とりあえず ここみてください。
なんか 神聖な木みたいな感じかな?(´・ω・)

よく わからなかった(`・ω・´)


銀貨が証を落とした時点で49枚
なんか いいタイミングです。

12時まで起きて 忠誠の心に変え儀式しました。

24日の12時頃にできます(´・ω・)
楽しみです(`・ω・´)


これで 銀狐 真フラワ ネオアルゴアになります。

Sは考えていませんでしたが PUPで~144神剣と交換できましたΣΣ(゚д゚lll)

んー ~144範囲に入れるのは 少し厳しいかな(´・ω・)

銀狐はどうにかなりますが 真フラワは33レベ上げないとね(-ω-。`)

まあ どうにかなりますよ(`・ω・´)

MixMaster_652ライノ
ついでに ライノがS範囲に入ってました。



2009.02.21 ボブ売却
ネオドラ売りました(`・ω・´)

流石に龍2体だとね(´・ω・)

此方ネオドラで相手が銀狐121+光ネック

もともと6500LCで落とした物ですからね(´・ω・`)

これで メイトが決まりました。
ネオアルゴア 銀狐 真フラワ

真フラワは証を落とさないと作れないです。

とりあえず ノーシンクロでやっていくつもりです。

資金が足りないからね(-ω-。`)

そうなると 光闇装備集めていくかなー

現在 首のみ
5,6箇所手に入れたいです。

とりあえず ゆっくりやっていきます。


あー タイタンほしかったなー(´・ω・`)
今になって後悔してます。


ネタが無いです。
1週間後 入試です。
倍率は計算したところ 1,02倍

これはいけるはず(`・ω・´)
がんばります(`・ω・´)



ネオアルゴアが使えるようになり レベ上げする意味がなくなったので滅び行きました。

滅びのルデースでSUP等落としてました。
コアは期待していなかったのですが
MixMaster_63105
初のレアデカコアです。

あとは
MixMaster_632タシャ
1日券でこれだけ 落とせて満足です。

SUPは200個弱
石は100個程度

石が落ちたので モネス行きましたよ(`・ω・´)

もちろん 証を落としにいくためにね(´・ω・`)

面倒くさいので IUP使いました。

これは余裕(´・ω・`)


結果は・・・・・落ちない(-ω-。`)

しかも 2回も行きましたよ(´・ω・)

今までに4,5回いってるんだけどなー

ドロップ率低いです(-ω-。`)

あー しばらく闇いけない(´・ω・`)

2009.02.17 凱旋
月曜日に更新すると 前回の記事で書いときながら更新しませんでした。
すみません(-ω-。`)


さて 5日サボったのでネタがいっぱいです。


2次メイトを探すため モネ板を見ていたところ好条件がありました。

なんと ネオアルゴアでジェッター~144範囲求めているスレがりました。

早速 交渉(`・ω・´)

あれこれ交渉した結果
ジェッター+祝+闇ネックでOKもらいました。

ただね 青鯖でした(-ω-。`)

好条件だからサバ移動しましたよ(´・ω・)

フレに闇ネックと祝とジェッターの移動を手伝ってもらいました。

無事成功(・ω´・+)b  そして手伝ってくれて ありがとう(´・ω・`)
結構 怖かったです(-ω-。`)

青サバで無事交換できました。

今度はネオアルゴアの移動(´・ω・)

今回はサバ移動の達人に頼みました。
出品して1~2秒で落とせるそうですΣΣ(゚д゚lll)

うん 今回も無事成功しました。
手伝ってくれたフレ アリガトウ(´;ω;`)


ちなみにネオアルゴアのレベルは146
マスターは133(´・ω・`)

うん 愚者使うしかないです。
MixMaster_626ネオアル
レベルが見難いですが 142レベです。
4レベしか下がらなかった(-ω-。`)

137まで上げないといけない(´・ω・)

LC無いのでしょうがなく 携帯で500LC課金

Pチケと上段買いました(`・ω・´)

がんばったのですが135レベの時点で 後Pチケが2時間しかない(-ω-。`)

とりあえず 上段使用(`・ω・´)
しかし 137まで届きそうに無い(´・ω・)

フレチャで下段を求めていたところ フレが貸してくれました。
本当にありがとう(´・ω・`)

下段を使ったおかげで 136レベの66%まで上がりました。


ここでPチケ終了

30%どうしよう(´・ω・)
遺跡で上げたくない 課金したくない(-ω-。`)

こうなったら オーク(`・ω・´)

虫の粉やら 改造速が売れたりして なんとか買えました。

リャナンシーを1時間ほど狩ったところで147。゚+.(・∀・)゚+.゚

ようやく 使えるようになりました。


ここまで来るのに 沢山の人に助けてもらいました。
感謝しています(-ω-。`)



あとは
MixMaster_630tasya.jpg
適当に狩ってたら 落ちました。
何故かあんまりうれしくなかったです。


2009.02.14
月曜日まとめて更新します。 今 焦っているので(´・ω・`)
あー 志望校変えようかし(´・ω・)

15人しか落ちないけど 15人の中に入りそうで恐いです。



フレにネオドラの育成を頼みました。

100→106まで3時間で上げてくれました! アリガトウ

覚醒強いです(´・ω・`)


んー ピコルラほしい(´・ω・)

発展がとても気になります。

今のところ コルラまで発見されてて その後が不明です。

速度が少し速いそうなので 強そうです。

コルラの強度が1,7なので コルイラーの強度は1,9か2,0くらいじゃないかな(´・ω・)

モネス板では
ピコルラ→ピコルイラー→コルラ→コルイラー→アトシャベル
上で話しが進められていますが コルイラーとアトシャベルの間にウルラが入るんじゃないかなー

そうなると
コンコン→ハイコンコン→ゴン→ハイゴン→ハクメン→アトカイライ
上の発展と かなり似ています。

それだったら ウルラは ハクメンと同じ強度くらいじゃない?(´・ω・)

とりあえず コルイラーの公式をコンコンの発展の仕方と比べながら 考えてみます。

ハイコンコン=コンコン+怨大将    (5段階目)
ピコルイラー=ピコルラ+ハイハクタン(5段階目)

ゴン=ハイコンコン+ピックテラー(6段階目)
コルラ=コルイラー+真地果樹 (6段階目)

ハイゴン=ゴン+SBO2改(5段階目)
コルイラー=コルラ+?


んー 難しい

SBO2改の基本が88なので それに近いコアだと思います。

そうすると 怨ブラウモが怪しいと思います。

6段階目ですが 基本が85と02改にかなり近い

今のところ 怨ブラウモを使ったカオスコアの公式が無いので有力だと思います。


これで合ってたらすごいよね(´・ω・)



とりあえず 受験終わったら コルラまでやってみようかなー









2009.02.10 証落ちない
んー 証落ちない(-ω-。`)

3回か4回行ったかなー

こんなもんじゃ 駄目なのか(´・ω・`)

フレは闇行って ピエールだのオルデビだの当てちゃったりして(´・ω・)

羨ましいです。


アップデートの日が1日ずれましたね。

水曜日が休日だからかな(-ω-。`)

おかげで節分イベント早く終わっちゃったし(´;ω;`)


まあ 今回のアップデートの内容

①プレミアムウィーク  詳しくはここ

プレミアムウィークはおいしいです(`・ω・´)

今回のウィークでタイタン使う人はどれくらいいるかな(´・ω・)

ちなみにRITAの経験値は8万5000だそうです。

お正月の前のウィークは6万辺りだったと思うんだけどなー

お正月ウィークから変えたのかな(´・ω・)

まあ いいことです。


あとは 期間限定アイテム

ガーネットハート☆スイート

名前がね・・・・・・ちょっと(´・ω・)

効果は悪くは無いと思います。

ウィーク中なら
経験値150%UP 攻撃速度75%UP

上段だから 下段と組み合わせる事もできるはずです。

ただ 500LCはちょっと高いかも(´・ω・)

あとは プレチケ1日券

オークで稼いで1枚は買っておくかな(´・ω・`)



②バレンタインイベント  詳しくはここ

去年のイベントはおいしかったけど 今年はどうかな(´・ω・)

マッハ殴りチョコほしいなー

城でよく使ってます(´・ω・)

まあ 暇だったらやってみますよ(´・ω・`)


おまけストーリーは話せばいいだけなのでやってみました。

あー コイツかよ
090128_01_npc.jpg


見た目は城にいる NPCなのにね(´・ω・)


MixMaster_563ぽっきー
ポッキー貰えました。

鬼ほしかった・・・・(´・ω・)

特に白ね(´・ω・`)









2009.02.08 闇(´・ω・)
やっぱ 節分イベントおいしいよね(´・ω・`)

銅貨はもう少しで4セット目になります。

銅貨が多くなってきたので赤狩りを少なくして 黄色メインで狩りをしました。

黄色はHP多いし ヒール連発だからねー(´・ω・)

時間かかるけど 石落とすのでおいしいです。


それで 闇行きましたよ。

5,6回チェスト開けました(`・ω・´)

・・・・・・ゴミ(´;ω;`)

そのうち 1回ループできそうだったので ループを試みました。

・・・・・うし 入れた チェストGETおいしい。゚+.(・∀・)゚+.゚

ん・・・・・札1つ枚 残ってるはずなんだけど 無いΣΣ(゚д゚lll)

もしかして ループする時使うの?(´・ω・)

勘違いしてた(-ω-。`)


てか モネス行って証も落とさないとね(´・ω・`)

でも 闇王でLC稼ぎたいしなー

まあ どうにかしてしますよ。


なんか ネタが少ない(-ω-。`)


... 続きを読む
2009.02.05 成金
まず 水曜日のUPデート内容

とりあえず がらっちゃとカワール期間限定はスルーで(´・ω・)


新しく 称号システムがでました(´・ω・`)   詳しくはここ
   
んー 頭の上に称号が乗るだけかー

アイテムドロップ率10%UP とか付けてくれればいいのに(-ω-。`)

個人的に森の人といいヒトが好きです。



次 節分イベント  詳しくはここ

それぞれの鯖の名前がついた鬼がでてきました(´・ω・)

ルデース南部に大量にいます(`・ω・´)
名前が違えば 強さも違うわけです。

ここで 各サーバーの鬼の紹介
赤 攻撃力高すぎ スキル鬼  でもHP雑魚(´・ω・)
青 遠距離のくせに追いかけてくる しかも足速いよΣΣ(゚д゚lll)
黄 回避高い HP多い ヒーリングしすぎ(-ω-。`)
紫 特に目立つところが無い(`・ω・´)
白 プロミ2000・・・・・ 鬼です。

そして 我らの緑(`・ω・´)

HP雑魚 足遅い 攻撃かゆい スキル?無い(多分) 
・・・・・・・・(´;ω;`)

運営は緑を馬鹿にしてるよね(´;ω;`)

他の鬼に比べたら ずば抜けて弱い(-ω-。`)

もうちょっと 強くしようよ・・・・(´・ω・)


何気に今回の節分イベおいしいです。

理由は赤鬼倒すと
MixMaster_561りーんかどうかをに
1体倒すだけで銅貨が5枚~10枚もらえます。

これは銀貨50枚集めなくては(`・ω・´)

でも 赤鬼はかなり強いです。

攻撃が2000程度 ブレスが4000 しかも 回避力が高いです。

幸いな事にHPが300くらいなので 一撃当てれば死にます。

まあ 攻撃当たらなくて何回も死んだけど(-ω-。`)


でも めげずに集めた結果
無題ぎんかどうか

ぴったり 50枚分(`・ω・´)

とりあえず 真フラワにしようと思います。

後は
①フラワコア76レベ
②証を落とす。

1億は物を売りまくって 用意できました。

フラワコアは超水があるので大丈夫

問題は証(-ω-。`)

2回モネスに行ったのですが 証は落ちませんでした。

んー しばらく闇王行けないかな(´・ω・)







タイトルは気にしないでください
タイトルが思いつかなかっただけです(´・ω・`)

TOP画像は暇だったので変えました。

これからも定期的に変えていこうかな(´・ω・)


MMの方は 少しマメナジー集めて 対人したくらいです。

いままで 対人はあまりしてこなかったのですが 最近ハマりました(´・ω・)

ただね 前の記事にも書いたように ジール代がね(-ω-。`)

結構 高いです。


あー ネタ切れ(´;ω;`)

なんか 適当な記事になっちゃったなー(-ω-。`)


今回もつまらない記事になります(´・ω・)



ネタは無いです。

BF行って 対人してるだけです(´・ω・)

楽しいけどね 汁代とか回復代がちょっと高い(-ω-。`)

それと 昨日は闇王に行こうと思ったのですが 行けませんでした。

10時のに行こうって思ってたのですが テレビで映画をみていて行き損ねました(-ω-。`)

11時にあると 信じていたのですが無かった・3.


ついでに
緑鯖は過疎ってるので毎日 闇王なんか行けません。

毎週土曜日の9時~12時頃にあります。

鎧とか持ってる人がいれば 他の時間もあるけどね(´・ω・`)

だいたい 土曜日に行きます。


それにしても 赤鯖とか青鯖は毎日行ってるっぽいしなー

うらやましい(´・ω・)

でも 人が少ない鯖だって良いことはあります。
ってことで人が少ない鯖と多い鯖のメリットとデメリット上げてみますか(´・ω・`)

まず 人口が多い鯖

メリット
      ・闇王などのタクティクスに行きやすい
      ・交換相手を見つけやすい    
      ・GPの価値が高い
      ・お友達いっぱい

デメリット
      ・狩り場が混む
      ・町などで歩きにくい
      

人口が少ない鯖

メリット
      ・狩り場がすいている
      ・露天が少ないため 歩きやすい
      ・鯖の中の大半の人と知り合いになれる

デメリット
      ・闇王などのタクティクスに行きにくい
      ・GPが出回ってない(緑鯖の場合)
      ・なかなか 交換条件の合う人が見つからない


これだけしか 思いつかなかった(´・ω・`)

やっぱり 狩り場の混み具合が一番重要じゃないかなー

緑鯖なんて 時間帯によっては黒砂貸し切りですよ(´・ω・)

赤鯖 青鯖のことは知らないけど それなりに混んでいるんじゃないかな(´・ω・`)

鯖移動を考えている人がいれば 緑鯖のことも考えてみてください。


